集客論について

トップページに「集客論」を掲載することにしました。

 

その昔、東京の一流商社で「広報」のトップを務められた方と

数年にわたり一緒にお仕事をさせていただいたことがあります。

 

その方がお客様を訪問されるときに「情報のお土産」として

コピーの紙をお持ちになられていました。

「加藤さんにも一部」と言っていろいろな情報を頂きました。

 

手土産でお菓子などをもっていく事はあっても

情報のお土産とは洒落ている!と深く記憶に残っていて

それを真似てみようと思った次第です。

 

私の場合、自分の中にあるものを書き出すレベルでしかありませんが

今までの知見やチラシ制作などで集客のお手伝いをさせてきていただいて

得た内容を皆さんにシェアしてみたいと思って作り始めました。

 

無論、私という人間がどういう考えてモノづくりをするのかを

よく知ってほしいという意味もこめられています。

 

話の中身としては「もう知ってるよ」というお話も多いかもしれませんが

皆様もビジネスエッセンスとして少しでもお役に立てればと思います

 

ご質問などありましたら遠慮なくお寄せください

回答させていただきます

 

著者プロフィール