分からないから面白い

PhotoshopでWEBサイトのモックアップ(デザイン試作)を作る!

というと素人的には「すごい大変そう」って思いますよね 

 

最初は私もビビってました。

僕はPhotoshopを写真加工を中心に使っていたので、

「そんなんできるん?」って感じです。

 

見本を見ながらひとつひとつ真似ていく。

ボタンはそう表現ているのか・・いやいやこっちの方が楽でしょ

なんてつっこみも入れながら作業を進める

 

基本的な操作さえできればそう難しい操作はない

なんせチュートリアルの基本版だから難しくないのは当たり前か (;^_^A 

 

だんだん慣れてくると

Photoshopの意外な機能も発見。

例えば四角のオブジェクトを作っておいて選択後に

文字を打とうとするとそのオブジェクトの形に文字が入る。

「へぇ~そんな動きなんだ」と素直に感動

 

分からないことに首を突っ込むのは楽しい

きっとね、わからないから楽しいんだと思う

 

自分のできる分野で尻込みをして、新しいことにチャレンジしない

なんてもったいない!

 

ダメならやり直せばいいだけ。技術練習では失うものなど何もないんだから

肩の力を抜いてなんでもトライしてみよう!